その投稿でよいのですか? -インスタ投稿の形式

近年のインスタグラムの動向

近年のインスタグラムでは、

ブランディング型の投稿より、コンテンツ型の投稿の方が成功しやすい

・ブランディング型:

 自社商品などを一方的に紹介

 元々知名度のある企業などが成功しやすい。

インスタグラム運用、店舗、企業のイメージ画像

・コンテンツ型:

 ユーザーのニーズに合わせ、

 体験や知識などを投稿

 知名度がなくても良い

インスタグラム運用のポイント

コンテンツ型の発信のポイント

コンテンツの

で勝負する

インスタは独自性×有用性

コンテンツ型投稿しやすいジャンル

下記のジャンルだと、有用性を出しやすい。

先行例が必ずあるので探して真似しよう。

・ビジネス系

・飲食、レシピ系

・ライフスタイル系

・恋愛・結婚系

・美容系

美容系インスタグラムイメージ画像

コンテンツ型に向かないジャンル

・個人、ペット写真

・アーティスト

・店舗

独自性はあるが、有用性を出すのが難しい。。

インスタ運用で悩む人

コンテンツ型に向かないアカウントの戦略

以下のような案があるが、

一貫した攻略法は無い。

どの戦略が良いかは個別に考え、試す必要がある。

・ハッシュタグ戦略

・物語をつける

・裏側を見せる

・動画、ストーリーを使用する

そうだったのか、インスタ運用

まとめ

・コンテンツ型投稿しよう

・コンテンツ型に向かないジャンルは個別に戦略を練る必要がある。

 応相談。


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