その投稿でよいのですか? -インスタ投稿の形式

近年のインスタグラムの動向

近年のインスタグラムでは、

ブランディング型の投稿より、コンテンツ型の投稿の方が成功しやすい

・ブランディング型:

 自社商品などを一方的に紹介

 元々知名度のある企業などが成功しやすい。

・コンテンツ型:

 ユーザーのニーズに合わせ、

 体験や知識などを投稿

 知名度がなくても良い

コンテンツ型の発信のポイント

コンテンツの

で勝負する

コンテンツ型投稿しやすいジャンル

下記のジャンルだと、有用性を出しやすい。

先行例が必ずあるので探して真似しよう。

・ビジネス系

・飲食、レシピ系

・ライフスタイル系

・恋愛・結婚系

・美容系

コンテンツ型に向かないジャンル

・個人、ペット写真

・アーティスト

・店舗

独自性はあるが、有用性を出すのが難しい。。

コンテンツ型に向かないアカウントの戦略

以下のような案があるが、

一貫した攻略法は無い。

どの戦略が良いかは個別に考え、試す必要がある。

・ハッシュタグ戦略

・物語をつける

・裏側を見せる

・動画、ストーリーを使用する

まとめ

・コンテンツ型投稿しよう

・コンテンツ型に向かないジャンルは個別に戦略を練る必要がある。

 応相談。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です