新規の人は来てるのに全然フォローされない場合

ハッシュタグや発見から新規の人が入ってきているのに、全然フォローされない。
その場合はプロフィール画面に問題があり、せっかくのフォロワー獲得チャンスを逃しているかもしれません。
フォロワー転換率の目安
プロフィールにアクセスした人がどれだけフォローしたか測る指標が、
フォロワー転換率です。
フォロワー転換率は6%が目安です。
それ以下だとプロフィールの改善が必要です。
フォロワー転換率=フォロー増加数÷プロフアクセス数
プロフィール画面の要素

プロフィール画面には、
・アカウント名
・名称
・アイコン
・プロフィール本文
・リンク
・ハイライト
がありますが、どれも重要です。
個々に見ていきましょう。
アカウント名、名称
・アカウント名、名称はわかりやすいものを設定しましょう。
単語と単語の区切りはアンダーバーなどで区切ると見やすいです。
アイコン
アイコンはとにかく目立つものがお勧めです。
理由はいいね画面などでかなり小さく表示されてしまうからです。
小さくなっても何が書いてあるかわかるようにしましょう。
・複雑な構成にしない、単体の写真が良い
・色数は少なく、色でもインパクトを残せるようにする
プロフィール本文
・誰が、何を発信しているのか、わかりやすく
・1行目はキャッチーな言葉で引き付ける
・2-6行目は発信内容を箇条書きで
・最後に属人性を出す
プロフィール文の文言の些細な違いで、
フォローされる割合が変わってきます。
少しずつ調整して、自分のアカウントに
最適なプロフィール文を完成させましょう
リンク
・リンク先に飛んで行って、フォローされない可能性がある為、アカウントが十分に育つまでは、リンクはつけないほうが良い。
特に商売気のあるリンクはユーザーに嫌われるので、つけないほうが良いです。
ハイライト
訪れた人がアカウントに滞在する時間を伸ばす為に、ハイライトを整えましょう。
・自身のある投稿内容などをまとめる
・しっかりした自己紹介を書く
ユーザーがアカウントに滞在する時間を増やすことで、インスタグラムのシステムからのアカウントの評価が上がると言われています。

まとめ
・プロフィールの各項目を整えて、フォロワー転換率を上げましょう!
コメントを残す