店舗のインスタアカウントじわじわ改善

店舗のアカウント反応悪い問題

実はインスタグラムでは店舗型のアカウントの運営は非常に難しいです。

多くのアカウントが、いいね、コメントなど反応の少なさに悩んでいるのではないでしょうか?

今回は難しい店舗のアカウントをよりよく改善させたいと思います。

なぜ店舗のアカウント運営は難しいのか?

店舗のアカウントは、店舗を実際に訪れた人、メーカーとして知っている人などに勝手にフォローされます。

フォロワーが増えるのはありがたい事ですが、実は多くの人はインスタにはまっていないのです。

フォローした時だけちょこっと投稿を見て、その後一切見ないという事になってしまいます。

結果、反応してくれないフォロワーばかりが集まり、発信が拡散される事もなく、

Web集客は夢のまた夢ということになります。

まずフォロワーの反応を上げる

インスタにはまっていない人が多くいる店舗型のアカウントですが、じわじわと改善していく事が出来ます。

下記の施策を行ってみましょう。

・ストーリーズを活用

・フォロワーのストーリーズに反応

・フォロワーにいいね回り

・インスタライブ

ストーリーズを活用

これはすでに行っている店舗も多いでしょうが、ストーリーズを頻繁に更新します。

フォロワーに質問などをして積極的に交流を図ることで、システムから親密度が高いと思われ、フォロワーのホーム画面に投稿が乗りやすくなります。

フォロワーのストーリーズに反応

フォローしている人のストーリーズではなく、フォロワーのストーリーズにスタンプなどを送信し、返信をもらうことで、フォロワーとの親密度を上げる事が出来ます。

やりすぎると規制を受ける可能性がある為、やりすぎには注意ですが、フォロワーのストーリーズが更新されていないかちょくちょくチェックして、スタンプを送ってみましょう。

フォロワーにいいね回り

フォロワーに対していいねを押して回ることで、フォロワーからのいいね返しが期待でき、親密度を上げる事が出来ます。

これもやりすぎると規制を受ける可能性がある為、やりすぎには注意ですが、日を分けて100件ずつぐらいいいね回りをしていきましょう。

まとめ

  • 店舗型のフォロワーは反応が悪い
  • ストーリーズ活用、フォロワーのストーリーズに反応、フォロワーにいいね回りなどでじわじわ改善する


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です